*

---sponsored link---

ジャンプフェスタで公開された新カード情報&注目カード

      2016/12/19

---sponsored link---

ジャンプフェスタでデュエルリンクスの新カードが公開されました。現時点で判明したカードの情報をまとめました。
※確定している情報ではありません。

公開された新カード情報

カード名 カードの説明
サクリファイス
トゥーンアリゲーター
ホーリー・ドール
エクトプラズマー
救世の美神ノースウェムコ
メテオ・ドラゴン
メテオ・ブラック・ドラゴン
スタンピング・クラッシュ
龍脈に棲む者
ダークネクロフィア
怨念のキラードール
センジュ・ゴッド
カイザー・シーホース
ダブルコストン
ドル・ドラ

注目カード

サクリファイス

種類 属性 種族 攻撃力 守備力
儀式・効果モンスター 闇属性 1 魔法使い族 0 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。
(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。

儀式に必要な星が1だけなのでどんなモンスターでも1枚コストにするだけで召喚できるお手軽さがあります。効果も相手モンスターを表示形式にかかわらずコントロールを奪うことできます。裏側守備表示のモンスターを奪うとサクリファイスの攻撃力・守備力は0/0となってしまいます。
しかし、裏側守備表示のモンスターを奪ってから相手モンスターに攻撃力すると相手にも攻撃されたモンスターの攻撃力分のダメージを与えることができます。

簡単に召喚でき、応用ができる効果なので環境に食い込んでくる可能性が高いでしょう。

カイザー・シーホース&ダブルコストン

光・闇属性のモンスターをアドバンス召喚召喚する時このモンスター1体で2体分のリリースとする効果があります。攻撃力・守備力が1700/1650と下級モンスターではトップレベルの数値です。

「ブルーアイズ」や「雷魔神-サンガ-」、「ブラックマジシャン」、「リボルバードラゴンの」生贄に有効です。攻撃力・守備力が高いのでカイザー・シーホースやダブルコストンは召喚した次のターンまでフィールドに残っていることが多いでしょう。

メテオ・ブラック・ドラゴン

攻撃力・守備力が3500/2000と現在のデュエルリンクスではかなり高い攻撃力と守備力を持っています。この攻撃力を活かしてメテオ・ブラック・ドラゴンのデッキを組むのはどうでしょう。

救世の美神ノースウェムコ

種類 属性 種族 攻撃力 守備力
儀式・効果モンスター 光属性 7 魔法使い族 2700 1200
「救世の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの儀式召喚に使用したモンスターの数まで、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードを選択して発動する。選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果では破壊されない。

「救世の儀式」を使用して儀式召喚することができます。

「救世の儀式」には儀式召喚する以外に、『自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上の儀式モンスター1体を選択して発動できる。このターン選択した自分の儀式モンスターはカードの効果の対象にならない。』という効果を持ちます。

この効果を使って戦闘でしか破壊されない「救世の美神ノースウェムコ」を召喚できます。ハネハネやクリボールなどの破壊以外の効果の対象にもなることはありません。

 - カード