*

---sponsored link---

梶木漁太の「ダイダロス」デッキのレシピと使い方

   

---sponsored link---

「エイジ・オブ・ディスカバリー」が登場して海デッキが大幅に強化されました。
ダイダロスを主軸としたデッキを紹介していきます。

 
 

ダイダロス&海のコンボが強力


ダイダロスは自分フィールド上にある「海」を墓地に送ることでダイダロス以外のフィールド上のカードをずべて破壊する効果をもっています。この効果を使い相手を一気に倒しましょう。
 
 

1.ダイダロスと海を手札に揃える
2.ダイダロスを召喚する
3.海を破壊してダイダロス以外のカードを破壊する
 
この3ステップをできるだけ早くできるようにデッキを作ります。

デッキカード一覧

 

モンスターカード
レアリティ 枚数 カード名
UR 2 ダイダロス
UR 1 クリボール
SR 2 黄泉へ渡る船
SR 2 ハリマンボウ
R 3 満ち潮のマーマン
R 3 ヒゲアンコウ

 
 

魔法・罠カード
レアリティ 枚数 カード名
UR 1 道連れ
SR 2 強欲なウツボ
SR 1 コストダウン
R 1
R 2 大波小波

 
 

スキル

「海」がデュエル開始から発動できる梶木漁太の「海の伝説」がオススメです。
ダイダロスをドローするために海馬がLv:20で獲得する「ドローセンス:ハイレベル」もオススメです。海馬にする場合はデッキに入れるダイダロスを1枚にして、海を2枚にしましょう。

デュエルの流れ

序盤

序盤は下級モンスターを場に出しつつ「ダイダロス」や「大波小波」、「コストダウン」をドローしましょう。スキル「海の伝説」が発動しているとフィールドが海になり、下級モンスターでも攻撃力1850になるので十分強力なモンスターとなります。

中盤

「ダイダロス」をドローしたら召喚の準備をしましょう。ダイダロスは2体の生贄が必要ですが、「大波小波」を使って特殊召喚する方法や「ヒゲアンコウ」や「コストダウン」を使い、1体の生贄で召喚する方法があります。

終盤

「ダイダロス」を召喚できたら「海」を破壊して「ダイダロス」以外のフィールド上のカードを全て破壊しましょう。(※自分フィールドのモンスターカードや魔法・罠カードも破壊されるので注意)
後はダイダロスで攻撃してトドメを決めましょう。

 - 攻略