*

---sponsored link---

デュエル評価で高得点!!魔導獣ケルベロスデッキで高スコアを出す方法【デュエルリンクス】

      2016/12/23

---sponsored link---

魔導獣ケルベロス

 

60159085

種類 属性 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1400 1400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、このカードに乗っている魔力カウンターを全て取り除く。

魔導獣ケルベロスの特徴

このカードの効果を簡単に言うと
 
「自分か相手が魔法カードを使うたびに魔導獣ケルベロスの攻撃力が500ポイントアップする」
 
です。
その効果を使ってケルベロスを場に召喚して魔法カードをたくさん使い、攻撃力をアップさせて相手を一撃で倒し、デュエル評価のダメージ9999を獲得することを目的とします。

 

入手方法

 
魔導獣ケルベロスはカードトレーダーから入手することができます。
交換に必要なアイテムは
 
・40000ゴールド
・SR宝玉×4
・光の石×15

 
となります。
デッキに1枚でもあれば十分なので簡単に入手できると思います。
2枚あればさらに安定したデッキが組めます。
 

デッキ構築について

 

モンスターは魔導獣ケルベロスだけ

スキルを使い魔導獣ケルベロスを確実にサーチするためにモンスターカードは
 
魔導獣ケルベロスのみにしましょう。
 
また、デッキ枚数は20枚、攻撃力をできるだけ高くするために魔導獣ケルベロス以外のカードは全て魔法カードにしましょう。
 

オススメ魔法カード

 

ドローカード

s__6733932
このデッキではケルベロスをいかに早く召喚し、攻撃力を上げるかが重要なです。なのでケルベロスを早く引くためにドローができる魔法カードをたくさん入れるのが効果的です。
・強欲なカケラ
・カップ・オブ・エース

がそれぞれ3枚あれば十分でしょう。
※カップ・オブ・エースはスタンダードデュエリストから入手できます。
 

装備魔法カード

s__6733934
「装備魔法の効果」+「ケルベロスの効果」でケルベロスの攻撃力をかなりアップさせることができます。
それによってダメージ9999を高い確率で獲得することができるようになります。
しかし、装備魔法は魔法・罠カードゾーンに残ってしまい、魔法・罠カードゾーンを縮小してしまうデメリットがあります。
「グリフォンの羽根箒」を使って装備魔法を破壊して魔法・罠ゾーンを戻しましょう。
 

ツイスター

s__6733933
LPを500払いフィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊することができるカード。
このカードは使い勝手がよく、相手がケルベロスに対して「呪魂の仮面」を使って来た時や、自分の魔法・罠カードゾーンを開けるため使えます。

 

トドメに使うカード

s__6733936
こちらが攻撃力の高いカードを場に出していると相手はモンスターを守備表示で召喚します。
それでは攻撃力を上げたケルベロスで攻撃してもダメージを与えられません。
なので、トドメに「守備封じ」が必要になります。
このカードを使って相手モンスターを攻撃表示にしてから攻撃しましょう。
「守備封じ」を使った後に「フォース」を使って攻撃表示にしたモンスターから攻撃力を奪ってからフィニッシュするとダメージ9999が達成しやすくなるでしょう。
 

おすすめスキル

 
s__6733937
このデッキはケルベロスを主体としたデッキなのでケルベロスをサーチできるスキルがいいでしょう。
 
・闇遊戯の「魔導招来」(Lv.20でゲット)
・インセクター羽蛾の「ドローセンス:ローレベル」(Lv.13でゲット)
 
がオススメです。

ケルベロスデッキの例

 

モンスターカード
レアリティ 枚数 カード名
SR 1 魔導獣ケルベロス

 
 

魔法カード
レアリティ 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 3 強欲なカケラ
SR 1 至高の木の実
SR 1 ツイスター
SR 1 呪魂の仮面
R 3 秘術の書
R 2 『守備』封じ
R 1 おくびょうかぜ
N 1 ブルー・ポーション
N 1 モウヤンのカレー
N 1 魔法解除
N 3 カップ・オブ・エース

試合の流れ

 

①ケルベロスを召喚

%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9_701
まずはケルベロスを召喚するように意識しましょう。
初期手札にケルベロスがない場合は、スキルを使いケルベロスをドローしましょう。
そのために試合に負けてしまわない程度に1800以上のダメージを受けてケルベロスをドローしましょう。
 

②ケルベロスを強化

%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9_4040
ケルベロスを召喚できたら、魔法カードを使いケルベロスの攻撃力を上げましょう。
ケルベロスは戦闘をすると魔力カウンターがなくなってしまい、攻撃力が下がります
なので攻撃力を最大限まで上げるために
 
相手を攻撃しないよう
 
に注意してください。
これを自分の山札が0枚になるまで繰り返しましょう。これは「デッキ超ギリギリ」のボーナスも獲得するためです。
 

③トドメに大ダメージ

%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9_1427
自分の山札が0枚になったらトドメを刺しましょう。
ほとんどの場合、相手モンスターが守備表示で存在しているはずなのでここで
 
「『守備』封じ」
 
を使いましょう。
「『守備』封じ」を使い相手モンスターを攻撃表示にして、そのモンスターを攻撃し大ダメージを与えてデュエルを終えましょう。

使い方の注意

 

攻撃はトドメだけ

ケルベロスは

戦闘を行うと魔力カウンターがなくなり、積み上げてきた攻撃力が下がってしまいます

なのでトドメ以外では攻撃をしてはいけません。CPUは攻撃力の高いモンスターを除去できないとモンスターを守備表示で召喚するのでそうなればあまりに気しなくても大丈夫です。
 

有効な相手が限られる

このデッキはケルベロスが破壊されると勝つことができなくなります。
相手がモンスターを破壊する効果を持つカードを使ったり、ケルベロスをコントロールするカードを使うと負けてしまいます。
なのでそのようなカードを使わない相手にしかこのデッキは有効ではありません。

 

オススメの敵キャラ

レジェンドデュエリスト
・闇遊戯
・インセクター羽蛾
・ダイナソー竜崎
・リシド
・孔雀舞(メテオレイン必須)
・真崎杏子(守備封じでのスケルエンジェルに注意)

 
 
スタンダードデュエリスト

ステージレベル27~

・もけもけ(ケルベロスの攻撃力3000未満の時もけもけに注意)
・融合プラント(装備魔法で敵モンスター攻撃力最大2900が出現)
・儀式(リチュアル・ウェポンで敵モンスター攻撃力最大3500が出現)
※3デッキともデッキ圧縮をしてくるため守備封じがドローできない可能性がある
 
 

 

まとめ

魔法カードを使い魔導獣ケルベロスの攻撃力を上げ「ダメージ9999」を達成して高スコアを目指す事をコンセプトにしたデッキです。
有効な相手は限られますが、安定して高スコアを出すことができるでしょう。
 
 

 - 攻略